Service Grid Open Source Community Site
English | Japanese

このプロジェクトでは、多言語BBSを用いてユーザや開発者のコミュニケーションを行えます。多言語BBSを利用するには、多言語BBSのトップページからアカウント作成を行い、承認を得ることによって取得できます。特別な理由がない限り、アカウントの登録が拒否されることはありません。

多言語BBSには、各ソフトウェアについて目的別のフォーラムが用意されています。機能拡張の提案とバグ報告の方法については、以下の説明を参照ください。

機能拡張の提案

機能拡張の提案は、多言語BBSの「要望・提案」フォーラムに投稿してください。

以前にもすでに同様の要望や提案が挙がっている可能性があります。投稿する前に、過去のメッセージを調べてみてください。多言語BBSの「検索」タブから、キーワードでメッセージを検索できます。

多言語掲示板には、投稿をメールで通知する機能があります。要望や提案を投稿する場合、通知機能を有効にしておくことをお奨めします。多言語BBSのトップページで、「設定」ボタンから通知機能を有効にできます。

バグ報告

バグを発見したら、多言語BBSの「バグ報告」フォーラムに投稿してください。投稿の際には、バグが見つかった環境についての情報(OSやハードウェアスペック、Webアプリケーションの場合はWebブラウザとそのバージョン)と、バグが発生した操作手順について記載してください。

各ソフトウェアの運用サイト(Toolboxお試しサイト言語グリッドPlayground)で発見されたバグと対応状況については、SourceForgeのtrac (バグ管理システム) に登録されています。

Last update: 14-Apr-2011