Service Grid Open Source Community Site
English | Japanese

メンバの種別

このコミュニティのメンバは、以下に示すいずれかのロールを持ちます。上のロールのタスクは下のロールのタスクを包含します。

コアメンバ
担当: プロジェクトの方針決定、コードの最終レビュー、リリースバージョンのコードのコミット、コードの復帰、新規メンバの参加承認、ロール変更の承認
コアメンバは、開発の対象となるソフトウェアごとに定められます。各ソフトウェアのコアメンバについては、それぞれのソフトウェアのページをご覧ください。
希望または推薦のあったデベロッパーは、既存のコアメンバの承認によってコアメンバとなることができます。
デベロッパー
担当: 開発、バグ修正、開発用ブランチへのコミット、コード分析、バグ再現、テスト
開発に参加することを希望するメンバは、 oss-project [at] langrid.org にリクエストをお送りください([at]を @ で置き換えてください)。コアメンバの承認が得られると、デベロッパーとしての権限が付与されます。
メンバ
担当: 新機能の提案、バグ報告
サービスグリッドまたはサービスグリッドサーバソフトウェアで扱う関連ソフトウェアのユーザが、この多言語BBSのアカウントを取得することによってメンバとなります。アカウントは、多言語BBSのトップページからアカウント作成を行い、承認を得ることによって取得できます。特別な理由がない限り、アカウントの登録が拒否されることはありません。

初めてプロジェクトに参加する場合は、コミュニティサイトのアカウントを作成してメンバになることから始めてください。

Last update: 16-Mar-2011